リセットしたいなと思ったら。

頑張って早起きして、野菜をたっぷり蒸しておくといい。ほら、先日朝からサツマイモをたくさん蒸して、会社に持って行ったけど、今日はできるOL風ランチです。

こんな感じで蒸してます。


うへぇー。蒸気でレンズが曇ってしまったわい。でもだいたいわかるよね。かぼちゃ、ニンジン、キャベツをドバッ。時々チェックして、柔らかくなった順にトングで引き上げます。


でっかい中華せいろ。超便利。
キャベツは、10分かからなかった。かぼちゃは15分、ニンジンは20分くらいかな。今日のお弁当分とナナの夕食分を残して、後は、キッチンペーパーに包んでポリ袋に入れて冷蔵庫へ。

そして、本日のお弁当。冷蔵庫にちょっとだけあったインゲンと黄パプリカも一緒に蒸してたから、お弁当箱に詰めて、クルミを散らして、塩胡椒する。レモンを添えてこれで完成。


流行りのココナッツオイルだぞー。
醤油のパックも持っていってね。

会社に電子レンジあるかしら?ココナッツオイル(白いクリーム状)を野菜の上にかけて、40秒チンして、レモンを絞り、醤油を少しかけて、ひと混ぜして頂きます。

ココナッツオイルと醤油。悪くない。お味としてはオリーブオイルが好きだけど、ココナッツオイルの美容効果が絶賛されてるもん。すごいお高いけど、この小袋タイプなら、お手軽です。

マダムはクラッカーも持って行きました。すぐお腹が空くかと思ったけど全然そんなことない。むしろ午後のほうが気持ちが澄んで集中力が増した気がします。アーティストにベジタリアンが多いのがわかる。いい曲がひらめきそうだもん。

ブログをお読み下さりありがとうございます。マダム昌代は「キレイ&楽しい」にこだわったレシピを提案してまいります!

ポチッと押して応援いただければ、励みになります