ずっしりと重い。

おにぎりだけど、サンドイッチみたい。

小さい子供がいるわけではないので、「おにぎらず」は、まったく関心がなかった。 キャラ弁もね。でも昨日、(株)ニコニコのりさんから、突然海苔のサンプルを頂きました。7月の商談会に参加した(ブロガー枠)御縁です。
いろいろなサンプルの中に「おにぎらず」用の海苔もあったわけ。普通の塩味と韓国風海苔。わーい。

韓国風海苔なんだから、具材は、ビビンバかプルコキかキンパだな。ニンジンとほうれん草があるからビビンバにしてみました。

・卵 1個 炒り卵にする。
・ニンジン 1/4本  千切り ゴマ油で炒めて薄口醤油で味付け。
・ほうれん草  1/3わ 茹でてザク切り これもゴマ油で炒めて塩胡椒。
・牛ひき肉  100g  炒めて焼肉のタレで味付ける
・白菜キムチ  匂いますけど、入れたほうがおいしい。

パッケージに包みかたが書いてありますが、要するに、
ラップ
のり
ごはん
具材
ごはん
と重ねて、あとは海苔を四すみから、折り紙のようにたたむだけ。ギュッとおしつけるようにね。かんたーん。

水で湿らせた包丁でカットしてラップでくるんで持っていく。容器がいらないから、帰りに立ち寄りがあっても邪魔にならない。

五穀米や玄米を使うと、よりバランスがいいかもしれない。

赤ちゃんの頃から、海苔とお米が大好きだったあなたにオススメのレシピよ。お試しあれ。



ブログをお読み下さりありがとうございます。マダム昌代は「キレイ&楽しい」にこだわったレシピを提案してまいります!

ポチッと押して応援いただければ、励みになります