サンキュッ!リプトンさん。
ブロガー向イベントに行ってきました。


紅茶の話を聞いたあと、
ワッフルとフルーツで作ったよ。載せるだけ。朝からこういう遊び心を発揮できればなあ。


おなじみの黄色いパッケージ。
リプトンでは現在「ひらめき朝食」というキャンペーンが展開されているそうです。ブロガー向にその体験会の募集があったので応募したら、当選しました。

そういえばあなたが初めて、懸賞に応募したのも、リプトンだったよね〜。応募券集めて、クマのヌイグルミ当たった時は嬉しかったね。5歳のあなたは、覚えたばかりのひらがなでハガキを書いてね。よくまあ、あの文字を解読してくれたもんだ。以来、恩を忘れないあなたはリプトンしか買わない。私も、この黄色いラベルを見ると何かいい事ありそうな気分になるの。

今日、リプトンの人いたから、お礼言いたかったなー。


本日のゲストは人気ブロガーのvivianさん。美人〜。上のお魚ワッフルはこの方のアイデアです。デモもして下さいました。息子さんの絵を再現したんですって。たまらんのー。

紅茶には、テアニン、カフェイン、フラボノイドが含まれているから、集中力が高まる⇨アイデアがひらめく、らしい。ははーん。つまり、朝食と一緒に紅茶を飲んで、頭シャッキリ、ひらめき冴えわたる1日を送ろうぜ、ということね。

私は、朝はどちらかと言うとコーヒー派だけど、習慣を変えてみると新しい発想が湧くかもしれない。

日本茶も美味しい季節だし、お互いゆっくりお茶やコーヒーを飲む時間を大切にしましょう。



ブログをお読み下さりありがとうございます。マダム昌代は「キレイ&楽しい」にこだわったレシピを提案してまいります!

ポチッと押して応援いただければ、励みになります