image


楽しい!この瞬間!

転職に成功した友人を招いて、うどん打ち。お茶しておしゃべりだけじゃあつまらないからと、朝10時に来てもらって、一緒に粉をこねこね。

image


うどんを打つのが初めての友人と大盛り上がり。足で生地を踏むのに抵抗ある人や、室内を興奮した小動物(ナナね)が走り回るなかで調理するのに慣れていない人には厳しい環境ではあるが。

image


パスタマシンがあれば楽勝のうどん打ち。
生地を寝かしている間に薬味を買いに行って。
ほーら、できあがり。

image


自家製しょうゆぶっかけうどん(きしめん?)
んまーい!

ここから、もう1人友人が合流。トークは止まらなくなり、夕食に味噌煮込みうどんを作って、また盛り上がってしまった。アルコール類抜きだけど、コナモン大活躍の一日でした。

頑張れ!50才超えの新人。嬉しくてたまらない。



ブログをお読み下さりありがとうございます。マダム昌代は「キレイ」にこだわったレシピを提案してまいります!

ポチッと押して応援いただければ、励みになります