1120611

アリエールが優しく癒してくれます。
仕事場でお茶を飲むのに、いろいろなストレーナーを試したけれど、目下のところこの子が一番のお気に入り。茶葉を入れる部分(ホタテ貝形!)がやわらかいシリコン製で、ストレスなく使えるの。

1120613

お茶は、島田市の「むら茶園」がおすすめよ。
もともと深蒸し茶が好きだけど、「むら茶園」さんのお茶はしっかりと豊かな味がする。しかもコスパが良いから、普段のお茶として、がぶがぶ頂けるのも嬉しい。

1120615

うちの娘にも勧めようかな。

先月娘に「むら茶園」のティーバッグの深蒸し茶をあげたら、「ティーバッグの概念が変わる。。。」とあまりの美味しさに絶句していたけれど、茶葉はもっとおいしいのだよ。このストレーナーを使えば、急須がなくてもOKだし、何より会社のデスクに大好きなアリエールがいると気分が上がると思うな。
いつの間にか社内で中堅どころになって、何やら難しいお仕事をしている様子のあの子には、ほっと一息できるお茶の時間が必要だもんね。

アリエール見てたら、映画「リトルマーメイド」の代表曲 "Part of Your World" を聴きたくなった・・・・
「夢」をかなえようと、アリエールが力強く歌いあげる美しい旋律。まだ小さかった娘と何回も何回もビデオを見たのはもう20年以上も前のこと。ディズニーってすごいなあ。私が小学校の入学祝いに親戚のおばちゃんから「101匹わんちゃん」の絵柄ののお稽古バッグを買ってもらったのは50年前。最近だと「アナ雪」の人気もすごかったしなあ。ずーと全盛期なんだなあ。

ちなみに、このティーストレーナーは7月ごろ、TDSの「スリーピーホエール・ショップ」で買いました。確か1200円くらいだったかと。
パッケージには「ティーストレーナー」となっていたので、それにならいましたが、strainer(茶こし)ではなく、infuser(煎じ器)の方がぴったりしますね。