FullSizeRender


そうそう一昨日天王洲アイルの旬八で買ったゼブラナスが野菜室に半分残っていた。大きいから2人だと一度に食べきれない。


今日は、大きく輪切りにしたゼブラナスをオリーブオイルでソテーしてバルサミコ酢としょうゆでナスの照り焼き風にしてみた。サンドイッチにするとナスの存在感が際立つ際立つ。


キャベツの千切り、ゼブラナス、トマト、枝豆のずんだ。夏の名残りのサンドイッチ。目にも美しい。動物性なしでも、ぜんぜん平気ですよ。


今回使ったバルサミコ酢は友人からのプレゼント。

いつも近所のスーパーでちっちゃい安いのを買って、ちびちび使っていたけどこれは高級そうだなぁ。明らかにブドウから作りましたよ的なフルーティーな酸味と甘み。ドレッシングに向いてそう。


FullSizeRender


ごちそうさまでした。