千葉県産コシヒカリをモニター企画で頂きました。
お題は混ぜご飯。

20180916_003643334_iOS

千葉県在住のブロガー限定の企画ですが、お米をもらうって嬉しいものですね。だって日本人の主食ですものね。

で、さっそく混ぜご飯を作りました。
一刻も早く食べたいから、とにかくおうちにあるもので、パパっと混ぜて出来上がり。
数年前、深夜テレビを見ていたら、ある女性シンガーが、「梅干しとオリーブオイルが合うんですよ!」と言っていて、以来真似をして時々作っています。なんというか、ご飯がパスタみたいに感じてしまう一品です。新米だからより美味しいいいいい。

20180917_020106467_iOS

《梅干しとオリーブオイルの混ぜご飯》

材料は、お米 梅干し、大葉の千切り、オリーブ油のみ。
いろいろ混ぜたくなるけれど、これで十分。
量はお好みで。できればオリーブ油は上等のものを控えめにお使いください。

東日本でどこよりも早く田植えが始まり、
どこよりも早く収穫ができる千葉のお米。
早いものづくしだから、お料理も手早くできる混ぜご飯ということで。

マダムの一押しは、もはや料理とは言えないくらい手軽なオリーブ梅ごはん。

だまされたと思って作ってみてください。絶対おいしいから!


スピード混ぜご飯の料理レシピ
スピード混ぜご飯の料理レシピ