IMG_2318
これ、具が、お茶の葉なんですよ。
ムッシュが旅行中のため今日はあり合わせのランチ。

IMG_2316


本日のお茶は三重県四日市市の「マルシゲ 清水製茶」のかぶせ茶です。
茶葉が美しい。
抹茶や玉露のように収穫前に被覆するから、旨味が強い。しかも玉露みたいにお高くない。日常茶として気軽に頂けるコスパの良さに惹かれて購入しましたが、その美味しさにびっくりしました。


IMG_2315

二煎楽しんだあとは、茶葉も頂けます。見るからに美味しそう。ぽん酢をかけておつまみになります



IMG_2285

今日はごま油で炒めてみりんと醤油で味付けをして白ごまをパラパラ。

おにぎりの具にぴったりです。なんて無駄のないランチでしょう。でもこれ、本当に美味しいんですよ。ごちそうさまでした。

お役に立ったらクリックしてね。
励みになります。