IMG_2380

もぐもぐしながら飲みましょう。

ちょっと小腹が空いた時に、おすすめです。

紅茶の中にドライフルーツやナッツを細かく刻んだのをプラスしてます。
製菓コーナーなどで「ミックスドライフルーツ」として売られているのもあるので、それを利用するとカラフルですが、レーズンなどありあわせのものでOK。できればナッツ(クルミなど)が入っている方が、「食べてる」って感じがします。


◆本日のお茶レシピ

IMG_2428

〈2杯分〉

ドライクランベリーとレーズン  大さじ1
クルミ(ローストして刻んだもの)大さじ1
リプトンイエローラベル ティーバッグ   2つ
熱湯  400cc

IMG_2430

カップにドライフルーツを入れ、そこに熱々のお茶を注ぐだけ。

IMG_2431


紅茶は、ローズヒップティーなどハーブティーにしてもいいけれど、本日はリプトンイエローバッグ。
見ているだけでうっとりするような綺麗なお茶の色です。このお茶はモニターに応募して、頂いたものです。

我が家ではリプトンの紅茶をよく買います。25年前に当時5歳の娘が初めて懸賞に応募したのがリプトンので、しかもビギナーズラックで、小さなクマのぬいぐるみが当たったのです。だからリプトンさんに勝手に親近感を持っているんですよ。

IMG_2373

紅茶って、適応力すごいから、アレンジ自在。
このドライフルーツティーは、飲んでも食べても美味しい。
ちょっと戻ってふわっとしたレーズンも好きだけど、クルミとかの湿った食感がたまりません。お試しください。


ホットティーアレンジレシピ
ホットティーアレンジレシピ