[画像:80988b3e-s.jpg]

ダイエットに効果抜群!

新しく買ったお弁当箱(フードマン)が、なかなかの優れもの。あり合わせの野菜をグリーンカレーにして、詰めてみた。ルーは市販のものです。とくにハウスの「カフェカレ」シリーズが、一人分ずつ作れるからよろしくてよ。

それをお弁当箱に詰めて、っと。
「おいおい、漏れるんじゃない?」と思うでしょう?さすがに縦には怖くてできなかったけど、バッグの底に入れて持ち歩いても全然大丈夫でした。

実は5月から、ムッシュと二人でゆるくダイエットをしています。
お互いアラ還だし、健康寿命を伸ばしたい、というのが動機かな。

ルールはシンプル。
①夜9時以降は食べない。
②週に3日は、ランチは野菜中心のお弁当にする。
③白米を玄米に切り替える。ちょっとだけ低糖質を心がけて、量を少な目に。

それと、日常生活の中でなるべく体を動かすようにした。

とにかく私たちは白米が大好きで、おかわりするのは当たり前だったけど、玄米にしてみたら、しっかり噛むようになったし、玄米は腹持ちがいいから、無駄にお菓子をつまむこともなくなった。
お弁当も玄米か五穀米を100g程度にして、おかずを多めに食べるようにした。

本当にこれだけで、特にムッシュが効果絶大。

なんと3か月で7kgくらい減ったから、会う人から「痩せました?」と聞かれるほど。
お腹のポッコリがなくなったのも良かったけれど、何よりも血圧が安定して、不整脈とかなんとなく心臓が不調な感じも解消したそうだ。

私だって3kgくらい減ったんだぞ。誰も気づかないけど。
見た目はそんなに変わらないけど、仕事用のシャツの胸回りがきつかったのが、ちょっと楽になったのが嬉しい。
フードマン買ったことだし、ムッシュに負けないように、ちょっと本気出してみようかと思う。
目標は・・・・「おや、マダム、ちょっと顔が小さくなりましたね」と、言われる程度に。。。。

本日のお弁当
・グリーンカレー。具材は、なす&パプリカ&しめじ&オクラ
・レンコンとサツマイモ蒸し
・玄米 80g

ブログをお読み下さりありがとうございます。マダム昌代は「キレイ」にこだわったレシピを提案してまいります!

ポチッと押して応援いただければ、励みになります