[画像:6f2a4e71-s.jpg]

バラブリスとレアビット。

まもなく夫の新刊が発売されるため、銀座のカフェを借りて、小さなトークショーをしました。何たって無名の歴史家だから、自分たちで企画して主宰しちゃいました。

本の内容が、ウェールズの歴史ものなので、ウェールズの伝統的なお茶菓子のレアビット(チーズトースト)と、バラブリス(ドライフルーツのケーキ)を準備。

どちらもヘルシーなお茶うけです。

お客様にも好評で、一安心。
どちらも以前このブログでご紹介しています。


★レアビット
http://madame-masayo.blog.jp/archives/1064223463.html

★バラブリス
http://madame-masayo.blog.jp/archives/1063638682.html


40歳を過ぎてから、ロンドンの大学院を目指した夫と、これ幸いと仕事を辞めてついて行った私、そして、「ピーターパン」のいる街に行ける!と信じていた娘。
あれから20年。貯金をはたいて1年半過ごしたイギリスは、私たち一家のそれからの人生の「基盤」になった。
以降現在に至るまで、経済的には、まったく成功しなかったので、前職の後輩たちから私は「だんな様のためにキャリアを捨てた苦労人」と言われているらしいけど、まったくそれは誤解です。
夫が原稿を書いている、もっとも近くで応援し、出版が決まると家族で大はしゃぎをして、本が出来上がる様子をわくわくと見守る…。

こんな素敵な体験が出来る奥さんが、世の中にそうはいないと思う。

ベストセラーは望まないけれど、そこそこ話題になってほしいなあ。今の素敵なわくわく体験をまた味わいたいからね。

集英社新書10月の新刊のタイトル見ただけで、夫の本がどれか分かると思います。
みなさま、応援よろしくお願いします!

集英社新書http://shinsho.shueisha.co.jp/
2017年10月17日発売!
私の夫は誰でしょう?あのお医者様でも、あのアスリートでもありませんっ!