「 武器」を手に入れた気分。

ずっと迷っていたけれど、思い切ってiPadミニを買ってきた。銀座のアップルストアはものすごい人でごった返していたけれど、初期設定もやっもらえるから安心ね。しかも新年セールで6,000円分のギフトカードも頂けて、実質上の値下げですな。

私の格安スマホだとテザリングが心もとないため、いろいろ考えてWi-Fi+Cellular のiPadにしました。年末からお安いSIMデータプランを調べてDTIと契約し、恐る恐る設定してみるとサクサク繋がりまたびっくり。しかもしかもお試しプランだから6ヶ月無料なのです。

ブログもおかげで格段に書きやすくなりました。
人に写真を見せるのもストレスフリー。だって私の友人世代は、だいたいが「老眼」。しかもみんな見えてるフリをするもんだから情報が伝わらなくて。。。
待てよ。
これ持って海外に行って、空港でちゃっとSIMを差し替えてスマートに使う私が見えてきた(妄想)。

2018年、頼もしい相棒ができたことだし、今年はもうちょっと多めにヘルシーレシピをアップできればなあ、と思っています。

今日は、おせちの残りの黒豆を使ったカナッペです。
お茶うけが何もないので作ってみた。
クリームチーズに抹茶とメープルシロップを適当に混ぜただけだけど、抹茶ティラミスの味がするような。


皆さま本年もどうぞよろしくお願いします。

 よろしければクリックお願いします。
      励みになります。